WORKS

Latest wallpaper

MORE

LIFELOG

最新

2019-05-19 18:56+09:00 6235days

埋め込むという手があった


この人またイヤホン買ってる


久々にCSS弄ると、ほとんど忘れてて困るな

2019-04-30 22:13+09:00 6216days

平成やら令和やら


結局GWの予定は特にないまま進行しているわけで


昭和から平成の時の記憶はないが、こうやって妙に明るい雰囲気で区切りを迎えられることは決して悪いことではないな。


平成30年の間に何も残せないまま、相変わらず虚無りそうになりますが、次の元号変わるタイミングには流石に生きてはいないと思うと、それとなくぼちぼちやっていこうかなという感じではある。

2019-04-28 23:45+09:00 6214days

JVC HA-FD02

前から気になってはいたが、Amazonアウトレットの中古外装ダメージの品が15,000後半で安かったのと、新しくダイナミック単発型が欲しかったので購入。いまんところ直近購入品。
JVCは同じくAmazonのタイムセールでよく投げ売りになるHA-FX1100も持っている。こちらについてはまた今度気が向いたら書くが、共に尖った性能のイヤホンという印象。

上位機種であるHA-FD01との違いは、ノズルの付け替えと付属ケーブル、付属イヤーピースの差が主。
ステンレス筐体、DLCドライバ等の音に大きく影響しそうなところは共通。
ケーブルはどうせ4.4mmバランス接続にする関係上無視して良いし、ノズル交換の変化はあるだろうとは思うけど、値段差を考えるとそこまでは、という感じだったので02。

ノズル部分が360度回転するユニークな機構のおかげでshure掛けにもしやすいが、結局ストレートダウンで使っている。使っているケーブルはなんか持て余していたBriseAudio flex001se
ケーブルのとりまわしについては言いたいことはあるのだが、とりあえずそれは置いておいて、装着感は本体重量の割には良好。HA-FX1100と比較してもだいぶおさまりが良い。
イヤーピースはデフォのスパイラルドットでも細かくサイズ分けされて同梱されているので、手持ちが少ない人でも付け替えて試せばフィット感は上げられる。

音に関しては、宣伝文句通りの高解像度感で、印象は高音に寄り気味かつシャープ。
BAかと思うような高音の出方だが、安いBAでよくある妙なつまりは感じない。人によっては刺さるらしいが、自分は全く刺さらないので問題ない。
ダイナミックでの低音的なものを主軸に求める人には合わないか。低音も出てないわけではないが、低音求める人は物足りないとか言いそう。

どのイヤホンでもそうだが、聴く曲とイヤホンの相性が合うととすごく気持ちよくなったりする。こいつは割と良い感じにハマった曲があったから良かった。
新品実売価格が23,000ぐらいなようなので、予算が許して条件が合う人になら推せる、良いイヤホン。

2019-04-06 22:14+09:00 6192days

SHURE SE215SPE-A(Special Edition)

割とド定番と化してきているイヤホン。定番とはどんなもんだという感じで買った記憶。

mmcxにてリケーブル可能かつ、shure掛けでタッチノイズが減らせる。
Special Editionということで、チューニングが低音増しで筐体カラーがクリアブルー。所謂特別版的なものだが、巷では通常版よりよく見るか。
価格も10,000円前半で、数千円のモデルからのランクアップには丁度良いのかもしれない。なお、最近はパッケージが変更され、bluetoothのケーブルセットがあったりと、地味に色々変わっているが、本体に変更はない。

イヤーピースは付属のシリコンのものを使っているが、装着感は良いし、遮音性がかなり高い。状況によっては危ないレベルので注意が必要。
付属のケーブルは取り回しが結構悪いので、取り回し優先で安めでもいいのでリケーブルしても良い。割と懐が広いのか、ケーブルの傾向は素直にでるように感じるため、結構遊べる。

音については、1DD一発で確かに低音は多め。とはいえ低音ばっかというわけでもなく、全域でてるけど低音多めという感じ。価格相応の分解能力は感じるし、リケーブルで遊べるのを考慮しても、今でも選択肢としては悪くはないか。
まあ、同じ価格帯で1DDを見ていっても、最近は他にも良いモデルはたくさんあるので、これ一択というわけではない。特に高音周りに差を感じることが多いが、そもそもの設計が古めなので、比較するのは酷か。

2019-03-31 10:56+09:00 6186days

ここ数年、録画はしていても、実際のアニメ消化はかなり落ちている。
今期視聴もかなり少ない。
後から見そうなものは、GPGPUつかった変換で適当にサイズを縮めてから保存。昔と違ってソースの画質面に気を遣わなくていいし、CMカットとかしなければ480fpsぐらいで変換できるから楽。
後から本当に見るかは謎。

ケムリクサ
11話の怒涛の伏線回収と、12話で再認識したテーマの一貫性で唸るしかない。
アクションシーンとかはまあしょうがないとしても、とにかく全体的な仕事の丁寧さを感じる作品だった。

ソードアートオンライン アリシゼーション
作画カロリーに期待して見ていたところはあったが、結局最初のゴブリン戦が一番高かったか。
そもそも50話以上の構成にしてあるってところで、話のつくりには余裕はあったけど、悪く言えば間延びしている感。10月から後半戦。

上野さんは不器用
録画してあるけど、結局ウェブサービスで見てた気がする。
15分番組で2本構成なのでテンポ良し。頭を空っぽにして見ると丁度いい。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
今期では一番良かった。ラブコメは良い。
見ていて単純に楽しいのは良い。
あと藤原書記がいちいちかわいい。ロトスコつかった特殊EDは話題でしたね。

私に天使が舞い降りた!
原作はきらら系統かと思ったらコミック百合姫だった。
一言でいうなら、かわいさの暴力。
最終話の劇は、カロリーも高くて悪くはなかったが、これまでが日常主体だったところから急に大きな尺をとって劇の内容だったので、個人的にはちょっと違う感はあった。
とはいえ、かわいさの暴力は正義。

・他
途中まで見てたけど、最後まで追ってないのは、転スラ、えんどろ~あたり。
ジョジョ5部とか見たいものはあるが、見れてないのは相変わらず多い。

2019-03-28 22:11+09:00 6183days

Sony XBA-N3

所謂キンバーケーブルであるMUC-M12SB1 + トリプルコンフォートイヤピースで使用。
発売日あたりにほぼ定価で購入。現状の生きている手持ちの中では一番の古参。
プレイヤーをNW-ZX300に変更したときにキンバーケーブルに変えて運用。
1DD+1BAでDD寄りな感じだが高音にBA感はある。分解能力も不足はない。
傾向としては低音にやや寄りだが全域よく出ていると思う。高音の変な刺さりもない。全体的に元気系。
本体が軽く、イヤーピースのおかげもあって装着感が良いので、使うイヤホンに迷ったらよく使う。
キンバーケーブルは太めではあるが、柔らかいのでそんなに気にならない。というか使ってりゃ慣れる。
まあケーブルについてはまた別途。

2019-03-25 00:25+09:00 6180days

季節の変わり目もあってすぐ下降気味になる
今年は例年に比べて花粉が目に来るのが早くて辛みが強い

2019-01-01 10:18+09:00 6097days

あけました。


お前いつも死にそうだなと言われてまた一年。去年も生き残りました。


相変わらずソシャゲはやっていますが、時間が合わなかった関係でFGOがだいぶモチベ低下気味。
とりあえず、イベントもろくにやりませんし、2部3章が終わってない状態で来てしまったので今日からの新イベができなくてさらに低下中。
まあガチャは引きました。でち公でました。


FGOと対照的に、手軽にできるお花については相変わらずガッツリです。むしろお前のtwitterお花だらけじゃねーかって感じですが。
アプリ版もリリースされましたが、あんまり使わなかったり。家に帰ってきてから地味にやるのが癒し。
あとDMM系ではあいミスにも手を出しています。まあこっちはぼちぼち。キャラがかわいい。


コンシュマーではDestiny2を現在進行形でやっています。
PS4のフリープレイがきたのでとりあえずやっていたのですが、ストーリーが思っていたより良くてあそべたので、2年目まで含めたDLCセットが出たときに買いました。
正直1年目DLCの2種は普通にやってたらクソみたいな内容だと思います。これで武器のランダムパークすらなかったとか、速攻やめてるレベル。
2年目大型DLCの孤独の影はボリュームもあるし、ランダムパークで一喜一憂できるし、レイドはいけなくとも遊べる範囲は多いです。ギャンビットもマッチングに目をつぶればかなり面白いと思います。
タイタンフォールもそうでしたが、とにかくマッチングだけは何とかしてほしい。フルパはフルパとやっててくださいマジ…。
一応次の年間パスも買いましたが、とりあえず2月にAnthemがでたらそっちに行くと思います。まあそのあと戻るかって感じですね。


ここ数年はコミケにも行っていますが、この冬はうまく動いたので夏ほど待ち時間がなく動けてよかったです。
とにかく昔ほど気力と体力がないので、楽しそうな人たちがうらやましいです。


仕事は相変わらず。
社会人不適合者感が強くなってきて、冬場は死にたくなることが多いです。

こんなところですかね。今年も生き残りたいです。

LOG

SITEINFO

サイト名
Dis-tone
サイト概要
なんか適当に作った物とかを公開しているサイトだった
管理してる人
やむい とか dtkk とか名のっている人
利用してるサービス
Twitter

メールフォーム

名前

Eメール

日記での返答

ダメ いいよ

本文